つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

サルベージ ・ ゴーシュ

「表情ということがまるでできてない。」 セロを抱えてボーカロイド

仕様上のフレームしか知らなくて異常値ばかり算出される

人間に負けてはならぬと楽長が「奴らは道楽、負けてはいかん」

ブレスする一拍のいらぬ歌姫は深呼吸したことが無かった


(……おいゴーシュ君。君には困るんだがなあ。表情ということがまるでできてない。怒るも喜ぶも感情というものがさっぱり出ないんだ。……)


箱みたいなセロを抱えて歌姫はインターネットを一人で帰る

かっこうと声上げる度キーを押すどのかっこうもそれぞれ違う

fに似た形の孔から顔出して貴方の指示に合わせて歌う

テンポ→HIGH・ピッチ→HIGH 再生シマス→「カッコウカッコウカッコウカッコウ

サーバーの熱が按摩になるのだと鼠の親子はまあるく眠る

ごうごうと鳴ってる音に触れたくて貴方の箱にやって来ました

二拍目がいつも遅れることはない狸と一緒に歌うこともない

おしまいの訪れ告げる初音ミクは天使の声と教科書にあり

音の出る箱へ耳だけ押し当てに動物達は夜訪れる

「歌ってて喉が血を噴き出したならそれが本物の人間です」

別にもう貴方でなくていいんです私ではない波音抱いて

生き物に決して聞こえぬ歌うたい初音ミクらはすやすや眠る

あの夜に不気味の谷超えやって来た私は私と入れ替わったの

窓の外は暗闇羽ばたかなくちゃワールド・ワイド・全部幻



ああかっこう怒ったのではないんだとディスプレイから歌姫の声



(()内は宮沢賢治セロ弾きのゴーシュ」より)