つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

サルベージ・遠い

手を引かれながら俯き行きました目隠しをして 幸福でした

全身を望遠鏡に変えていく遠い星だけ見ることにする

足遅い片割れのため席取りし老人すっくと盾のごとくに

びっこ引きながら咽喉行く祖母に歩調揃えて相槌を打つ

手の中に一枚残ったカード引く誰もいなくてひとりばばぬき

仕上がったものの一つも無いままにがやがやと鳴り過ぎる週末

のぞき込む空に地球のもう片方あるいは希望を今日も探す

スイートピー吸い上げる水ひとしずく 爪にひとひらはるのはなびら

さん、はい! で新しい芽の吹くような一発逆転だけが欲しくて

土の下に隠れてなんかいないから震えてるんだ春色ストール





「※ただし被災三県除く」と記載ありいつもの場所に小さな文字で