つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

人は死んだら電柱になるアンソロジー寄稿(C86・1日目、他)(連作・そしてまた夜は)


タイトル通り、人は死んだら電柱になるという設定だけを共有した創作同人アンソロジーに寄稿させて頂きました。
そもそも何でそんな設定のアンソロが……など、詳細は以下の専用サイトをご覧下さい。togetterが面白いです。

http://deadendpole.wordpress.com/
Twitter:@deadendpole)

寄稿作品タイトルは「そしてまた夜は」。短歌連作になります。
レイアウト含め個人の裁量で決めて良いとのことでしたので、かなり好き勝手にやらせて頂きました。
参加申し込みや作品提出の際、担当の方には大変丁寧にご対応頂いたのですが(有り難うございます)、メールで「既に数多く申し込み頂いていますが短歌は初めてです」とお返事頂いた時は「ですよねー」と素でディスプレイに言いそうになりました。

なお、頒布サークルは以下になります。

コミックマーケット86
1日目(8月15日(金)) 東コ−57b 遠すぎる未来団 (メイン)
2日目(8月16日(土)) 東ニ-48b 神無月兎
3日目(8月17日(日)) 東Q-53b 秘本衆道

頒布予定価格1,200円
(その後再販、通販もされました。主催者様お疲れさまでした&ありがとうございます)

実物を手に取るのが私も楽しみです。
どうぞよろしくお願い致します。