つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

5/7東京文学フリマに参加します。

標題通りです。相変わらずいろいろなところに手を出しているのでスペースごとに纏めてみました。

 

G24 BL短歌合同誌実行委員会

・共有結晶別冊企画・二次創作短歌非公式ガイドブック

 企画・主催です。

 共有結晶はBL短歌に関する合同誌なのですがこちらは別冊企画として二次創作短歌に関する(評論中心の)本になります。といっても「ガイドブック」なので、twitterやpixiv経由で短詩に興味を持ったばかりの方に面白い本、を第一に目指したつもりです。表紙イラストがポップでかわいいです。

 私自身はいろいろ……というか企画書レベルから書いているのでむしろ携わってないところを数えた方が早いような状況ですが、キャプション・タイトルから実際の評論まで色々書いてます。座談会やインタビューではみんな頭いいなあとぼんやりしています。

 

・刀剣短歌集「fragments」

 昨年秋に頒布開始した個人誌を委託させて頂きます。サンプルはこちら

 

・アニポエvol.5 スポーツアニメ特集

 杉中昌樹さん主催の二次創作詩誌「アニポエvol.5」に連作十首「Vuelta」で参加させていただきました。掲載内容の詳細はこちら

 なお「アニポエ」は参加者が適宜誌面をコピー・製本することとなっており、文学フリマ当日はG24以外の他、オ57-58でも頒布されるようです。

 

二次創作短詩ポストカードラリー

 二次創作短歌非公式ガイドブックの頒布に伴ってのイベントです。2枚カードを配布予定です。 

 

G16 秘密基地女子

 短歌のzin「うたつかい 春号」に投稿しています。

 

C11 痛覚+Wilhelmina

・姫君の匣

 「お姫様」がテーマの4名による短編集。「末の姫君」で参加しています。

 他天使がテーマのアンソロ「el」、ビートルズの楽曲がテーマの「I say Hello」にも参加しています。

 

よろしくお願いします。