つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

ワンダフルライフ(冬の星からこぼれる・再録)

ワンダフルライフ

 

ストーブのまるい薬缶に手をかざすやがて頬まで結露が降りる

 

思い出はみな嘘だから幸福だ。薔薇のカップへ紅茶を注ぐ

 

真夜中の林檎の赤が透けてゆくわたしたち火をちゃんと使った

 

でもあれは紙なんだってと月を指しきれいだねってそれでも言うよ

 

屑篭に積もるティッシュが花のよう朝は春より遠い気がする

 

 

 文佳さん発行の冬をテーマにしたネットプリント「冬の星からこぼれる」寄稿作品でした。「冬の星からこぼれる」って綺麗なタイトルだなと思います。