つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

無題(poecrival3)

 

いつたい何をされてゐたのか分からねど誰にも言へず林檎を食めり

 

バックラッシュ、フラッシュバックとふ言葉見ればしきりに飛沫のかかる

 

 

詩歌誌SNSpoecri」の短歌と俳句の公募企画に出した作品でした。短歌は6首出していますが上記二首のうち一首目が堀田季何さんの十首選に、二首目が佳作でした。ありがとうございました。

こちらの企画は去年も投稿しているのですが、選者(服部真里子さんと堀田季何さん)も場も同じということで今年はものは試しにと文語旧かなの短歌だけで投稿してみました。とはいえ応募総数等は結構変わってるのでしょうか。

もともとは連作の一部なのでもう少し練れたらいいなと思います。

なお全体の投稿結果は上記サイトにメンバー登録すれば閲覧可能です。