つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

グッナイ・バディ(ネプリ企画再録2)

ただいまと誰にともなくつぶやいて静かな部屋にあかりを灯す

 おかえりと迎えるはずが力尽き今夜も猫に先を越される

金の瞳をほそめて彼はしらんぷりきみとの今日のいたずらのこと

 本日も不肖下僕の背に乗ってご満悦なる猫さまでした 

ちぐはぐなバディよすすめ積ん読の山をパジャマの川をかきわけ

 冒険の旅を横目に眺めつつ君は食後のほうじ茶を飲む

一服の合間にこぼすため息も吸い込んでまた明日ね、ルンバ

 充電器に戻れば掃除終了でおやすみなさいはちゃんと言えたよ

 

大葉れいさんとのネプリ「AI?」に掲載した連作でした。

掲載順の帰趨が大葉さん、偶数がわたしです。