つきのこども/あぶく。

おはなしにならないことごと。

お箸、二膳ください(短歌のふんどし)

コンビニ店舗は蠱毒の虫と同じだと誰か書いてた 青になったよ

 

捨てるべき場所できちんと捨てられるため開けられる爪楊枝いっぽん

 

お箸二膳ください。背筋は伸ばしなさい。人間を人間として見なさい。

 

ルフレジありますというのぼり旗も項垂れぼくらが立つ夢の跡

 

どうしても魔法が効かない時もあるいつからかある値引きコーナー

 

再利用しにくいサイズのビニールの袋が鳴ってちょっと明るい

 

 

人の出したお題で歌を詠む「短歌のふんどし」参加作品でした。

ちなみにお題は黒川鮪さんから頂きました。ありがとうございます。

私の出したお題「薔薇の木に薔薇の花」はネコノカナエさんがかわいい相聞にしてくださいました。

 

歌人のふんどし2019|タイトル交換競詠企画|